FC2ブログ

ダイチノメ’

成年向け漫画家、武蔵ダイチのブログ。当サイトはアダルトカテゴリとなりますので18歳未満の方の閲覧はご遠慮下さい。

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

記事編集

アンリアル新作とコミックスの話です。

題名 『冒険者のしくみ~ビキニアーマー編~』

ktc1402a.jpg


○コミックアンリアル Vol.48 キルタイムコミュニケーション 2014年03月14日(金)発売予定

今回はビキニアーマーです。
ktc1402b.jpg

ファンタジーの古典的定番ネタとも言えるビキニアーマーですが自分なりになぜビキニスタイルなのか考えてみました。
某農業アニメでも作中にビキニアーマーを登場させる理由をちゃんと語っているのに、こちらが良くある「視線誘導」の為だけとかはまずいよなー…、と言う感じで色々考えていって今回のネタに行き着きました。
結局ほっそい女の子がなぜ剣をふるってモンスターと戦えるのか位まで設定に盛り込んでみました。
ただ絶対防御系はつまらないので捻りはあります。

こちらからもチェックしてみて下さい。

後こちらネットではもう情報出ているのですが作品集出ます。詳細な情報はもうちょっと後になりますが現在単行本作業進行中です。
[PR]